京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2016年11月13日

秋は・・・空腹?

秋は・・・空腹?


冬眠前に栄養を蓄える

だから秋はいつも何か食べたいのょ

な~んて言い訳しながらついつい食べすぎる

最近の私

それでも日中はなんとか我慢?できる

ヤバいのは夜ね

長くないですか最近の夜?

私だけなのかなぁ

秋の夜長ってくらいだから長いんですよね?

なもんだから、何か食べたくなって仕方がないんです

空腹か?と聞かれたら

晩ご飯はちゃんと食べているから

それはないはず?

なのになにか食べたい・・・

我慢できずにキチンに!

いちばん多いにはカップラーメンですかね

寒いし温まるし、買い置きがあるし・・・

なら買い置きしなけりゃいいのにと思うでしょ

家族が食べるのでそうもいかない

この誘惑はなかなか手ごわいんです

でも食べたら最後

お腹の具合が悪くなる

胃がもたれるというか痛いというか・・・で

胃薬を飲む

この繰り返しですね~

頭悪いんですかね・・・そうなると分かってて

食べるんだから

そんなことばっかりしてるので

先日早寝してみました・・・が

眠れない眠れない~

2時間ほど寝つけませんでした

それでも身体を休めているのだからと自分を納得させ
(何か食べちゃうからとかは考えません!)

やっとの思いで寝たという・・・

食べるものに困っていた時代じゃあるまいし

その時食べなくてもナニも困らないのに

なんで同じことを繰り返すのか

ああこれね

毎年なんですね~

秋の習慣?とでもいうのでしょうかね・・・

あ!

胃薬がなくなりそうなんだわ

買いに行かなくちゃ・・・






Posted by 洋ナシタルト  at 14:48